人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ前を向いて

美味しい水の話を2人から聞きました。
二つのコップに、「美味しい」と念じながら入れた水と、「まずい」と思いながら入れた水。不思議と時が経つにつれて、片方の水はマズくなる一方。だけど、片方は、美味しいまま。これは、1週間おいても2週間おいても変わらないらしい。

人間はほとんどは、水から出てきている。人間の構成要素の大半は水分。なんと、この話、人間でも一緒なのです。ポジティブ(プラス思考)でいると自ずと全てがプラスになる。ネガティブ(マイナス思考)だと、全てがネガティブになる。強ち間違ってないなーって思っちゃうね。彼氏が出来た女の子が以前よりももっと綺麗になるようにね。きっと、以前よりも綺麗になる努力をしているんだろうけど、それ以上のパワーがあるはずなのです。

http://www.bk1.co.jp/product/02676539
(↑)
こんな本に出させて頂きました。「環境の仕事に就く」という本。10ページも僕の特集のページがあります。それも、何と1週間密着です。かなり脚色も入っていますが。色々な形で自分が思っていること、考えてきたこと、何かをお話しさせて頂いています。ホントに参考になるのーといいたいところですが、僕以外の人は、みーーーんなちゃんとしているので、大丈夫。きっと参考になります。我が家には、この本、既に数冊もあります(笑)。誰か環境就職するのかしらね?
by f9970607 | 2006-06-08 00:53 | Diary


<< 周年事業が大好きな日本人。 石油依存をやめる! >>